2016年11月07日

まちのコラージュ報告

先週末、「まちのコラージュ」を無事開催いたしました。
日差しの暖かい綺麗な秋晴れで、お散歩気分でまち歩きと写真撮影ができました。
IMG_1338.JPG

IMG_1361.JPG

IMG_1369.JPG

事務所に戻ってから早速コラージュ制作に取り掛かります。
IMG_1377.JPG

IMG_1380.JPG

今回完成した作品を紹介します。

『のびのび のびる』 Tさん(女性)
DSC_0087.JPG
コメント:空に向かって、どんどんのびていきたいなー。
色々な人や、ものと出会ってのびのびのびたいね。 

『あきの散歩道』 Aさん(男性)
DSC_0086.JPG
コメント:馬車道の今と昔のイメージ。
あきの紅葉の中を散歩しています。

『都会と自然』 Sさん(女性)
IMG_13882.jpg
コメント:横浜は海に面しているイメージが強いので、街の壁とハワイの海の写真を組み合わせました。

『まちの裏側に憩いを』 Jさん(男性)
IMG_13922.jpg
コメント:建物がなくなって空地になると、建物の裏側があらわれます。
とてもきたない暗いイメージを花と緑で明るくしてみました。
空地も駐車場ではなくうまく使えば憩いの空間になるのでは。

おまけにクワハタデザインオフィスメンバーの作品も紹介します。
『秋空の関内』 桑波田(男性)
image2.JPG

『海』スタッフK(女性)
image1.JPG
コメント:穏やかな波の柔らかい感じ。

『オアシス発見』スタッフF(女性)
image2.JPG
コメント:暑い日や寒い日に自動販売機を見つけるとホッと安心するイメージを膨らませました。

今回、初めてワークショップとして開催したこともあり、至らない点、改善点が色々と出てきました。
それと同時に、これは逆に回数を重ねるごとにどんどん良い企画になっていくと感じました。
次回開催が決定した際には、またブログにてお知らせしますので皆様ぜひご参加ください。
posted by KEN at 14:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする